トップ «前の日記(2006-08-27) 最新 次の日記(2006-09-11)» 編集

日々是ダメ人間/雑記

内容は基本的にネタバレ有りです。
SSをお探しの場合は、右下の「ネタ文」をクリックすると一覧が表示されます。

2006|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|07|08|09|10|
2010|01|02|04|06|07|10|11|
2011|01|
2012|01|
2013|01|06|
2014|05|09|
2016|01|02|03|04|08|

Categories | アニメ | アルトネリコ | ゲーム | ネタ文 | バトン | ラノベ | 雑記


2006-09-03 学者レフィアたんのインテリっぷりに萌え

_ [アニメ] TVAアンジェ #8「大いなる奇跡」

前回予告ナレは緑だったのに蓋を開けたら炎当番回リターンズだったという予想通りの展開でやって参りました8回目。当の緑は序盤で炎にからかわれ終盤で無邪気に遊んで終了でした。残すところ5回なんですが緑当番回はあるんでしょうか。というか無駄に立てまくった地フラグと、不器用を絵に描いたようなツンテレ(=照れ。Notデレ)王者ことゼフェルのフラグは回収しきれるんでしょうか。何よりリモージュ女王のヘッポコモードはもう拝めないんでしょうか(……)

どうやら炎は2話(最初の当番回)の時点でエンジュたんを見直したわけではなく、今の今までひたすら見くびりまくっていたご様子。確かに、ここに来るまでのエンジュたんの活躍の場に炎はろくすっぽ同席してなかったので仕方のないことかもしれません。それに今回のエンジュたんはだいぶ神がかってたっつーかいつの間にそんな能力(と使いこなす技量)を手に入れてたんですかとかツッコんだらダメなんだろうなあと思わせる何かがありましたし(こら)

ともあれエンジュたんの頑張りっぷり+「伝説のエトワール」の二つ名はダテじゃない的な素養を目の当たりにした炎は、逐一驚愕しまくったり、無茶するエンジュたんを助けるべく蝶ド派手な攻撃かましたり、死んだ恋人と勘違いし抱きつかれているエンジュたんを見て(何だ、この気持ちは。まさか、このオスカーが嫉妬……?)などとうっかりモノローグってみたりする少々かわいそうな人*1になっていたりしました。おまけにヘトヘトなのにさらに無茶をしようとするエンジュたんに「この俺が止めてもか」とすんげー殺し文句的なキメ台詞を吐いたにも関わらず、エンジュたんにあっさりと「従えません」の意で頷かれたりしていました。つーかそりゃ無理だあんたここに至るまでフラグ全然立ててないし、とか即座にツッコミを入れていた私ですいません。

そうして晴れてエンジュたんに堕ちた炎は無茶をしすぎて気絶したエンジュたんにちゅー未遂とかやらかす始末。未遂直後に「今は触れまい」とか無駄にカッコつけた言い訳で誤魔化してましたがどう見ても純情エロ親父です。本当に(以下略) つーかこれ炎がやるとわりとシャレになりません色々。

それから作画は普通に神が降臨していました。そうかなーと思ったらやっぱり原画に石野さんがいらしたよ……そりゃすさまじくもなるわ(笑) ちなみに神の降臨区域は炎の出番部分(特にエンジュたんと二人きりの間)に集中していました。何ていうかTVAアンジェは色々わかりきったスタッフさんが頑張ってらっしゃるんだなあとおもいました。てーか「水もしたたるいい男」を体現したようなカットを入れてくるとは思わなんだ……(笑)

さて次回予告ナレは夢担当、しかし映像にはオッドアイの灰髪の人が出張ってます……ってこれもしかしなくてもあの人ですか! レギュラー守護聖たる緑と夢の当番回をさしおいてこの人なんですか!(ちなみに光は前回「初めてエンジュたんに笑顔を見せる」というフラグを立ててました) いやあTVAアンジェスタッフは(販売戦略的に)わかりやすすぎだなあ!(笑)(こら) つかあの雨に濡れてしょげてるっぽいのはゼフェルですかねまたもゼフェルフラグが立ってくれるんですかねヒャッホウ! つーかこれ最終的に誰のフラグが成就するのか本当読めないよ(笑)

*1 事情を把握している第三者からニヤニヤ生暖かく眺められてしまう人種のこと

_ [雑記] リハビリ中

水樹奈々の「残光のガイア」(5thアルバム#1)がアクエリとゆーかアポシルソングにしか聞こえない日々を過ごしています。民族系のとてもノリのいい曲で「神話になるような恋をしないか?」とか「太陽の下で 生まれ変わっても寄り添わないか?」とか色々たまらんです。ただ何度聞いてもサビの部分の「君と僕のパルス」が「君と僕のバルス」に聞こえてそらアトランディアも滅びるわ!とか一人で納得していてすいません。やっぱ水樹奈々はいいなあ。いいなあ。

そういえば9月になってました。色々落ち着いて来た(と思いたい)のでぼちぼちメロンとかそうでないのとか書こうと思ったのですが、しばらく文章を書いてなかったら書き方自体を忘れてしまってましたギャフン。仕方ないのでリハビリ頑張ろうと思います。くそうー!


トップ «前の日記(2006-08-27) 最新 次の日記(2006-09-11)»