トップ «前の日記(2006-09-03) 最新 次の日記(2006-09-18)» 編集

日々是ダメ人間/雑記

内容は基本的にネタバレ有りです。
SSをお探しの場合は、右下の「ネタ文」をクリックすると一覧が表示されます。

2006|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|07|08|09|10|
2010|01|02|04|06|07|10|11|
2011|01|
2012|01|
2013|01|06|
2014|05|09|
2016|01|02|03|04|08|

Categories | アニメ | アルトネリコ | ゲーム | ネタ文 | バトン | ラノベ | 雑記


2006-09-11 何でVer.up以降あんなに雨が多いんだろう

_ [アニメ] TVAアンジェ #9「氷の扉」

さーて今回は、作中で一切名前は明かされなかったにも関わらずEDキャスト表記には思いっきり「アリオス」と記されていた成田当番回……と思いきや実は壮大なゼフェル当番回りたーんずでした。っちょ、何それ聞いてねー!! しかも予告を見る限りこのままゼフェルルートへ直進する模様。ただし行き着く先はどう見てもゼフェル的バッドエンドです。本当に(以下略) ……いいんだそれでもいいんだゼフェルがこんな前面に押し出されてる公式アンジェ私初めて見た……!(ホロリ)

にしても相変わらずゼフェルクオリティの素晴らしいこと素晴らしいこと。コレット女王の宇宙を順調に回復させていっているエンジュたん、リモージュ女王やら年長組守護聖からお褒めのお言葉を賜ります。かなり謙虚に応対していたエンジュたんなのですが、それを見たゼフェルはものっそ面白くないご様子。何せ謁見終了後、木陰で「何だってんだ。ちやほやされてよ、単純に喜んでんじゃねーよ」などととてもわかりやすい文句を言い、さらに「っは、はい、ありがとうございます」などとエンジュたんの口真似をした挙句「っかー、みっともねえ」とか一人ツッコミをする始末。うわあ何て恥ずかしい青い春。それをしっかりと夢に目撃されからかわれ焚き付けられ、とうとうゼフェルはエンジュたんをデートに誘うべくエンジュたんの宿舎まで足を運んでしまいました。ノックする前に回れ右して帰ろうとしたり、部屋の戸をノックする前に脳内で言い訳三昧する頬染めゼフェルで飯が3杯ぐらいイケると思ったかわいそうな人ですいません。まあ結局、エンジュたんはコレット女王の宇宙に出向いてたのでデートには誘えなかったというオチでしたが。しかし夕方になるまで部屋の前で座り込みを続けたゼフェルはどこまでばかの子なんでしょうか(褒め言葉) イマドキ中々いないよなこんな蝶絶不器用なガキ大将タイプ!(褒め言葉)

ところでエンジュたんの自分に対する自信喪失の最大のきっかけは、大きな木の下で仲良く語らっちゃう程の仲だった男にフラれたせいだったのですが、どうもその男が成田だったようで。ちなみにフッた理由は既に女持ちだったからみたいです(あれがエリスさんなのかなあ) その成田が何故かコレット女王の宇宙に現れ、それを見かけたエンジュたんは古傷が疼くあまり涙腺抑止弁が無駄に緩んだ子になってしまいました。そこへタイミング良く現れたゼフェルがですよ、座り込んで泣きそうなエンジュたんの前に回り込んでですね、エンジュたんの頭を自分の胸に当たる程度(ここ重要)に引き寄せてですね、「なんだよ。泣くなんて、おめーらしくねーだろうが」とか神妙な顔で言ったりしちゃうわけですよ!!(ばんばん) しかもこの時のエンジュたんたら「見ないで……」とか「やめてください、ゼフェル様」とか言ってるの。なによその経験不足の青少年の脳内天使と悪魔を激闘させかねないセリフ、ふざけてるの?(こら) そこでAパートが終了。いい所で切ってくれます。

そうしてCM開けには夜の語らいモードに入った二人ですが、エンジュたんの口から出たのは「ゼフェル様は、誰かを好きになったことがありますか?」と始まるある種遠慮のない傷心愚痴の数々。言うだけ言ってスッキリしたのかエンジュたんはゼフェルの回答を聞かぬまま逃げ帰ってしまいます。直後降り出した雨の中ずっとアレソレ考えていたらしいゼフェル、結論が出たのか濡れ鼠のままキングオブフラゲストの地の元へ。そしてゼフェルは地がありえないぐらいエンジュたんとのフラグを立てまくっているとも知らず、エンジュたんと同じ質問を地に投げてしまうのでした。しかもゼフェルの出した結論を要約すると「エンジュはまだフラれた男のことが好きで忘れられないでいる」というものなんですけど、えっあのあーた何でそんなとこだけ物わかりが良くなってんですかこのあほのこめ!(笑)

しかし翌朝のゼフェルは変わりましたよ奥さん。何せ光の下に自分をエンジュたんに同行させろと直談判しに行きましたからね! しかもゼフェルが光へ直接頼み事とかしたの初めてのことらしいですよ! 偶々同席していた地もそこでようやくゼフェルの感情に気付いたようで、何故か頼もしいものを見る目でゼフェルを眺めた後、ゼフェルの依頼を支持する行動を取ります。えっ地ったらここでも身を引くんですかあーた! あんだけ立てまくったフラグはすべてまるっと放置プレイですか?!(ぉ

そして二人きりでコレット女王の宇宙へ出向き、再び現れた成田に「早く出て行け」とか言われてさらに傷心のエンジュたん、そして「行かないで、お願い……」とかくずおれてるエンジュたんを呆然と見守るゼフェルで今回は引き。ってここで引き?! 次回予告ナレは地でしたが内容はゼフェルまっしぐらってことでいいんですかねいいんですかね!! いやこのままゼフェルエンドになるだなんてこれっぽっちも期待してないけどな!(泣) 絶対いいお友達エンドだよこんちくしょう……!

そういえば来年頭から2期目が始まるそうですね。どうりで緑と夢(と光)の当番回はないわ、コレット女王の守護聖と原作エトワールの新キャラが不在のままだわ、最初から2クール構成だったんですな。そういや前回エンジュたんに抱きついた村人はエトワールの新キャラだったような。まあとりあえずゼフェルのサクリア渡し口上はまだですかと。っていうかコレット女王の宇宙に器用さのサクリアが送られたところを見たことがないような気がするんですけど(いや見えないとこで送られてはいたんだろうけども)、まさかこれも微妙な(ゼフェルルート的見せ場の)伏線だったりするのかなしないのかな。すればいいと思うな! ……い、いや変な期待はしてない、するもんかあああ(ダッシュ)

_ [雑記] がたばった

うっかり日曜のほとんどを寝て過ごしてしまったので遅れ気味な日記、じゃないな週報(それもどうか)であります。今期最初の新番(かな?)のBBBも見れてないや見なくては。てか今期テレ東のWJの染まりっぷりは凄いですね。何この週刊少年祭り。とりあえず武装錬金が奇妙なテレ東規制をものともせずにパピヨン満載であってくれればいいとおもいます。

つーか上のTVAアンジェツッコミ(ツッコミ言うな)長すぎだ私。


トップ «前の日記(2006-09-03) 最新 次の日記(2006-09-18)»