トップ «前の日記(2006-10-08) 最新 次の日記(2006-10-14)» 編集

日々是ダメ人間/雑記

内容は基本的にネタバレ有りです。
SSをお探しの場合は、右下の「ネタ文」をクリックすると一覧が表示されます。

2006|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|07|08|09|10|
2010|01|02|04|06|07|10|11|
2011|01|
2012|01|
2013|01|06|
2014|05|09|
2016|01|02|03|04|08|

Categories | アニメ | アルトネリコ | ゲーム | ネタ文 | バトン | ラノベ | 雑記


2006-10-09 今期は微妙に不作続きですなあ

_ [アニメ] TVAアンジェ #11「ふたつの愛」

ふたつの愛というよりは二つの大失恋物語というか。言うまでもなくフラれたのはエンジュたんとゼフェルのご両人で、うーんあのええと、お前らもうちょっと落ち着いとけ正直見てらんない(主に痛々しくて) とかそんな感じでした。エンジュたんもまあ可哀想っちゃ可哀想なんだけどゼフェルは再起不能レベルにまでメッタ打ちされたに等しい鬼可哀想な子でしたからね! あー青い春って本当気恥ずかしくて痛々しいな!(こら) 「若気の至り」という言葉がぴったりな二人に幸あらんことを(この分だとゼフェルは無理っぽいけど)(あんた)

前回のラストで唐突に出てきた「サクリアの精霊」ですが、成田の一撃で消滅したかと思ったら普通に生存してました。どうやらコレット女王の宇宙の人類を滅ぼそうと大暴れしている模様。つーか何も乙女ゲーアニメでそげな重苦しい話題をクライマックスに使わなくても。そもそもサクリアの精霊が目の敵にしてるのは「コレット女王の宇宙の人類」であって、そこはコレット女王が頑張るところじゃないのか。コレット女王を目覚めさせるためのサクリア運び屋稼業を営むエトワールことエンジュたんの出番じゃあないのでは……ってあれ、それともゲームのエトワールもこういう目的の話なんですか?(調べたらそういう話みたいですねマジですか

あとは作画崩壊の呪いが端々に見受けられてこの上なく切ない心地にさせられました。ただでさえエンジュたんとゼフェルの一方的な告りっぷりにうへぇとなっているとゆーのに何という追い打ちか。但し炎の攻撃シーンだけは嘘のように作画が回復していました。出番もフラグも少ないがオイシイ所だけは確実にかっさらう、炎、地よりも恐ろしい守護聖……!(白目)

さて次回は失恋+暴走ゼフェルのおかげでショックを受けまくり茫然自失気味に使命放棄をやらかしたエンジュたんの捜索+復活話でしょうかね。予告ナレは今回全く出番のなかったエルンスト森川でした。森川フラグは二期シリーズであるのかなああるといいな! あ、アニメ成田はエリス一筋状態でした。ぶっちゃけ今回の途中でうっかりアリコレを期待してみていた私で本当すいません(……)

_ [雑記] そういえば

エデンより帰還しました。お世話になりまくったエデン本当にありがとうありがとういいから休めお大事にだ……! そしておやびんもありがとうお疲れ様やりたいように頑張れv 語尾にモンブランハリエを装備して会話し続けたかいがあったわ(にこ)

ところでPSP版TOPの予約特典のアレを見させてもらったとゆーか見させられたのですが、マニムーンの横暴なる侵略を打ち破れるのは小野坂と子安ぐらいしかいないと再認してみました。もし戦力を分散させられてなかったら完膚無きまでに勝利してたんじゃあないのか。お二人のスケジュールの過密っぷりが悔やまれてなりません。そして(わかってたけど)無駄に不安が高まるオレンジグミ編。D組にそんなリーサルウェポン級の人はいないしなあ……嗚呼神よ、我らはただただ蹂躙され尽くされなければならないのでしょうか(こら)

どうでもいいですがアビスのドラマCDが既に発売されていたことをつい先日知りました。どんだけ関連サイト回れてないんだって話ですが、うんあのその忙しかったんですたぶんこれからも(……) とりあえずそのうち買ってるはずです。ネタに特攻するの大好きだし(最低だ

あとアニメのスパロボOGはリューネが出るまでぼんやり流し見でいいやとかおもいました。リューネ出ても流し見が変わらなさそうで嫌ですが。……しかしケンイチは(今期の中では)よく動いてたっつーか本当に中の人達がありえなさすぎるな……(笑)


トップ «前の日記(2006-10-08) 最新 次の日記(2006-10-14)»