トップ «前の日記(2006-10-09) 最新 次の日記(2006-10-15)» 編集

日々是ダメ人間/雑記

内容は基本的にネタバレ有りです。
SSをお探しの場合は、右下の「ネタ文」をクリックすると一覧が表示されます。

2006|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|07|08|09|10|
2010|01|02|04|06|07|10|11|
2011|01|
2012|01|
2013|01|06|
2014|05|09|
2016|01|02|03|04|08|

Categories | アニメ | アルトネリコ | ゲーム | ネタ文 | バトン | ラノベ | 雑記


2006-10-14 栗入り十万石まんぢゅうは通年販売にはならんのだろうか

_ [アニメ] TVAアンジェ #12「さすらいのなかで」

のっけから虚ろな瞳で海辺の街をさまようエンジュたんをよそに、守護聖(除くゼフェル)+ロザリアたんは緊急集会を開いておりました。ここでエンジュたんの置き手紙第一発見者のロザリアたんが己の知る情報を皆に伝えます。「あの子、好きな人がいるのよ。そのことで苦しんでいた。……それに、いなくなる直前、口走っていたようなの。『ゼフェル様は、私のせいで守護聖ではなくなってしまう』って」 ちょ、ロザリアたんその情報前後で全く別のものだから! 一緒くたにしたらダメだから!! まあ当然ながらその場の守護聖たちは大いにカンチガイをしまくってしまったわけで、えっ何このゼフェルばかりがいたたまれない展開。

その後、闇の一言により「エンジュたんにばっかり任せっきりにしてきた自分たちにも非がある」という微妙に前向きすぎる反省会モードへ突入。つーか本当、コレット女王の宇宙が大変なんだったらお前らが出向いてなんとかしてやったらエエやんか……。エンジュたんにってゆーか伝説の石版に頼りまくりな守護聖ズはその職務怠慢っぷりを反省するといいとおもいます。あとリモージュ女王も尻叩いて動かそうよこの無能な部下たちを!(ぉ ……ってリモージュの性格上それは無理な相談か(笑) で、最後は光がなんかいいこと言って自分たちの無能ぶりを誤魔化しつつ話をまとめて集会終了。さすがは光、伝説のエトワールを逃避させるほど追いつめちゃってもなんともないぜ!(こら)

ひたすらかわいそうな子と化し自分の邸宅(と思われる)でしょんぼり膝を抱えていたゼフェルの元へ、ぼくらのフラグ王こと地がやって参りました。自分もフラグを立てるだけ立てておきながら結局は負け組だった、でも後悔はしていない、とゼフェルをできるかぎり励まして部屋を出ると、当然のように立ち聞きしていた炎と役割バトンタッチ。そうしてキッツイ活を入れられたゼフェルは急にイイ顔をするようになりました。祝・ヘタレ脱却です(どんぱふ) ありがとうありがとう世話焼き年長組のお二人。しっかし炎カッコイイなー(笑)(いや笑うとこなのかそこ)

で、結局ひたすら追いつめられてボロボロのエンジュたんを救ったのはリモージュ女王だったというオチだったりしました。これまで出番少なかった分ガッツリオイシイとこだけ持ってったよあん人は……(笑) その後、復活気味のエンジュたんにゼフェルが手を差し伸べ、手と手を取り合って一件落着。おおう、良かったなあエンジュたん(うっかりホロリ) ……うん本当、エンジュたんは悪くないよ悪いのはあんだけ雁首揃えておきながら自分たちの宇宙じゃないからって何もしないでいたようにしか見えない職務怠慢にも程がある輩の方だよ!(こら)

そうしてエンジュたん脱走騒ぎが終了したところで、何故か消えかかっていたゼフェルのサクリアが元に戻りました。しかし結局サクリアが消滅しそうだった理由はわからずじまい。実はエンジュたんが(ゼフェルの想いとして)全部吸い取ってたとかそういうオチだったらどうしよう(えー)(でも映像を見る限りそういう風に思える) ……わかったぞ! 実は「伝説のエトワール」とは自分に恋心を持つ相手の力を吸い取ってしまう新手のミュータントだったんだよ!(な、なんだってー)

さて次回いよいよ最終回。予告ナレはリモージュ女王、予告映像はこれまでの放送から使い回し、ここにきて実は映像間に合ってないって意味じゃないよなと思いつつ、人類絶滅の危機に瀕したコレット女王の宇宙は助かるのか、という既にどのへんがネオロマなのかわからないラストを迎える模様です。サブタイも「対決の時」とか大いに乙女ロードを踏み外した感が満々。二期シリーズはちゃんと頭のてっぺんから足の爪の先まで全てまるっとネオロマだといいですね。

……ってゆーかこのアニメ、エンジュたんの成長物語と思わせておいて実はゼフェルの成長物語がメインだった気がしてなりません。あれっ、結局ゼフェル優遇でFA? えっ私スタッフさんに平伏して礼を述べなおすべきですか?!(ぉ

_ [雑記] 森川中

今週の水曜日には普通にGS2を手にしていましたすいません。というわけで森川中なのですがうまいこと課外授業に誘ってもらえないんです先輩。うっかり1年目の誕生日プレゼント渡しそびれたんです先輩(情報聞くの忘れてた)(あんたそれ基本中の基本) そんな感じでセーブロード地獄を味わってるんです先輩。いやまあ多分日程的に文化祭と重なってて絶対に誘ってもらえない状態なんだろうけども。くそう。

そんな無駄な地獄を味わってないでさっさとクリアし(て他キャラも落としてハマっ)て来いという身内の声が聞こえてきそうです。ごめん頑張る、頑張るよ私! とりあえず森川とその次は子安の親戚のるくたんを!(本能と欲望にはどこまでも忠実)(最低だ)(いやハリーもてるてるも頑張るよ頑張る頑張りたいんです先輩)(希望的観測か)


トップ «前の日記(2006-10-09) 最新 次の日記(2006-10-15)»