トップ «前の日記(2007-08-22) 最新 次の日記(2007-10-03)» 編集

日々是ダメ人間/雑記

内容は基本的にネタバレ有りです。
SSをお探しの場合は、右下の「ネタ文」をクリックすると一覧が表示されます。

2006|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|07|08|09|10|
2010|01|02|04|06|07|10|11|
2011|01|
2012|01|
2013|01|06|
2014|05|09|
2016|01|02|03|04|08|

Categories | アニメ | アルトネリコ | ゲーム | ネタ文 | バトン | ラノベ | 雑記


2007-09-10 あぽしるーーー!!!!!

_ [雑記] 劇場版アクエリオン試写会

運良く当たったので一人で無駄に緊張しながら行ってきました。ネタバレしまくりの感想の方はもう一つの方で叫んでおいたので、こっちはネタバレなしの方向で軽く。

上映前にまずトークショー。河森監督、アポロシルヴィアリーナの中の人と森川(何だその書き方)のご一行が登場。最初の各人の挨拶時、第一声から「翅なしどもよ」とかましてくれた森川萌え(笑) 後は劇場版についてコメントとか、TVシリーズと劇場版との違いが語られたり、監督による中の人起用時のエピソード(既に雑誌とかのインタビューで語られたのと同じような話でしたが)等々。他にはアクエリオンのパチンコ台TVCMに出演されてる方から花束贈呈+挨拶、でもってマスコミ向けの写真撮影と続き、19時から上映開始(18時半開始だったのでトークショー等は約30分間) 終了は21時と約2時間もの長い映画でした。ちなみに短編と長編がぶっ続けで流れます。

本編についてはもういっこの方でさんざ叫んだんですが、まあとにかくすげかった色々と!(笑) あとシルヴィアたんの中の人曰くの「動体視力を試される」メカの動き(つうか戦闘シーン)は劇場の大画面で見るとより楽しめると思います。やー本当すげかったー……。蝶満足。

最後に、劇場行く暇があるかなあっつーか埼玉の上映館1館だけな上に遠いよ!(泣)と色々迷ってたとこに「試写会ハガキ出してみたら?」と言ってくれたKさん本当ありがとー!!(平伏)

_ [雑記] 近況

仕事が微妙にばたばたしててルルゆかなが進んでませんがくり。月末あたりには手が空くことを期待しつつ。あとラタトスク発売までにいくつか放置してるシンフォニア関連をどうにかしたいなあと思います。最低でもゼロしいロイコレ1本ずつ頑張れ私。それとるくちあもやりたい(……)

とはいえ来月以降も微妙に仕事がばたばたし続けるようなので、夢は膨らむ一方にしか見えませんがやれるとこから一つずつ片していきたいとおもいます。ほんと頑張れ自分。


トップ «前の日記(2007-08-22) 最新 次の日記(2007-10-03)»