トップ «前の日記(2007-10-14) 最新 次の日記(2007-11-11)» 編集

日々是ダメ人間/雑記

内容は基本的にネタバレ有りです。
SSをお探しの場合は、右下の「ネタ文」をクリックすると一覧が表示されます。

2006|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|07|08|09|10|
2010|01|02|04|06|07|10|11|
2011|01|
2012|01|
2013|01|06|
2014|05|09|
2016|01|02|03|04|08|

Categories | アニメ | アルトネリコ | ゲーム | ネタ文 | バトン | ラノベ | 雑記


2007-10-28 私服メガネにうっかり転びかけた(……)

_ [ゲーム][アルトネリコ] アルトネリコ2プレイ中

いやうんあのサントラCDと歌姫CDだけでいいやとか言ってたけどだって殴りたいキャラがいないようチェック入ったとか聞いたらそら買うしか! だって前作は、例のアレ以外は断然良作ゲーだったんだ……システム(主に戦闘)とか、音楽とか音楽使った演出とかは本気で最強だったんだ……だからもっと全力で好きになりたかったんだよあのゲームを!!(笑)

とまあ言い訳はさておき、現在PHASE2に入ってますが今のところまだ殴りたい衝動は湧き起こってませんですよ。何より主人公が前作と比べて格段に好印象な野郎というのが大変に素晴らしい。あと中の人たちがいい仕事してくれてて、より物語に深く入り込めるのも良いですねえ。中の人たちは偉大だ。あとわりと序盤から諏訪部が多く喋ってたのも個人的には大変満足(……) でも戦闘が前作と比べて大変に忙しい(笑) ガード(防御)が目押しで全く気が抜けないし。先日PS2版シャナで目押しに四苦八苦してた身にはだいぶ厳しいであります……。あ、それと移動時のもっさり感は今作も健在でした。

まあそんな感じで予想外に良作になって帰ってきた気がしないでもないアルトネリコ2ですが、この分なら前作のようにネタレビューとか書かずに済みそうで非常に嬉しい。しかしこれ先がものっそ長いっぽいんですけどクリアできるのいつだ……というかクローシェ様ルートもクリアしたいんですけどそれもっといつ……。

_ [アニメ] 今週の00(#4)

  • 主役が岡本夢路ということはよくわかっt(以下略)
  • 阿部君のトールギス初お目見え
  • 8歳差展開まだー?

同案多数だとは思うのですが言わずにいられなかった。というか#1を皆で見た時に阿部君@おお振りにしか聞こえないとツッコミ入って以来もはや阿部君以外の何者でもなくなってしまったよあの乙女系のゼクス(こら)


トップ «前の日記(2007-10-14) 最新 次の日記(2007-11-11)»