トップ «前の日記(2007-12-02) 最新 次の日記(2007-12-09)» 編集

日々是ダメ人間/雑記

内容は基本的にネタバレ有りです。
SSをお探しの場合は、右下の「ネタ文」をクリックすると一覧が表示されます。

2006|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|07|08|09|10|
2010|01|02|04|06|07|10|11|
2011|01|
2012|01|
2013|01|06|
2014|05|09|
2016|01|02|03|04|08|

Categories | アニメ | アルトネリコ | ゲーム | ネタ文 | バトン | ラノベ | 雑記


2007-12-05 なんでもいいけどクロアはルカのこと好きすぎだと思う

_ [ネタ文] triangular bandage(ロアルカ)

ED後ロアルカ……というと語弊がありそうなのでえーと、ルカルートED後クロア+御子ズ話。


「ゴムでも持って来たら良かったかな」  ぼやく声にルカが振り向くと、クロアが片手でまとめた髪の毛を掴んでいるところだった。 「輪ゴムならあるよ? 取る時とか痛いからあまりおすすめできないけど」 「……気持ちだけもらっておく。それに、結べたとしても動いてるうちにバラバラ落ちてきそうだ」  我慢するよと苦笑して、クロアは埃っぽいダンボールを開封して中身を確認する作業へ戻っていった。  本日、大鐘堂宮殿は総員をあげての大掃除の真っ最中。当然ながらクロアも狩り出されたのだが、ルカは自ら手伝うと志願し、クローシェの反対を押し切る形で参加していた。  二人が担当することになったのは、各地から届く膨大な報告書などをとりあえず保管するのに使っていた空き部屋である。  力仕事担当のクロアは、この後も資料だの書類だのが詰まった重たいダンボールをいくつも運ばなければならない。確かにおかっぱの長さの髪は邪魔かもしれない、とルカは思った。 (あ、そういえば)  ふと思いついて、ルカは開け放しの扉から出ていった。  そして、廊下に置いてある各種清掃用品の詰まった箱から何かを掴み、クロアの元へ取って返す。 「クロア、はいこれ」 「ん? ぞうきん……じゃ、ないよな」  クロアが渡されたのは真白い布だった。幾重にも折りたたんであるそれは、広げればわりと大きいものだと推測できる。 「ほら、よく頭に巻くじゃない」 「……ああ、三角巾か」  広げてみて納得する。布は名前の通り三角形をしていた。 「これなら髪の毛もちゃんと押さえられるでしょ? ラーおばさんとかよくやってたなって思って」  クロアは布をためつすがめつして、やがてああ、と得心したように小さく頷く。  だがルカはそんなクロアに気付くことなく、ふるふると肩を震わせ始め―― 「あはは、なーんちゃってねっ、冗だ……」  全てを笑い飛ばそうとしていたルカの動きがぴたりと止まる。  彼女の眼前には、渡されたそれをきっちり装備し終えた彼がいた。 「うん、わりといいな、これ。ありがとう、ルカ」  言うと、クロアは何事もなかったかのように作業を再開した。ぽかんとしたままのルカを置いて。  そこへ一人の人物が通りがかった。 「ルカ、調子はど……」  何気なく様子を覗いたクローシェも、しばらくその場で動きを止めることとなった。

*****

「疲れたぁー……」 「お疲れ様、お姉ちゃん」 「お姉ちゃんごほうびにあげパン食べたいなー」 「だーめ。こんな夜遅くに食べたら太っちゃうよ」 「うっ、気にしてることをっ。レイカちゃんは相変わらず思ったことすぐ口にするんだから」 「だって事実だもの。私も太りたくないし」 「レイカちゃん、それ嫌味にしか聞こえないんだけど」 「私は毎日気を遣ってなんとか保ってるんだよ。何もしないで平気なわけないじゃない」 「むー」 「……」 「……」 「ねえ、お姉ちゃん」 「何、レイカちゃん」 「……昼間のことなんだけど」 「それ、私も言おうと思ってたの」 『あれはないわよね?!』 「ほんと何なのあれ、おかしくない?!」 「おかしいよ絶対。ありえないよあんなの」 「そうよね、私の感覚がおかしいわけじゃないわよね」 「そうだよ。私も一瞬自分がおかしいのかと思ったぐらいだし」 ((……でも悔しいぐらい似合ってた……)) 「……本当、女の私よりも似合うってどういうことよ」 「おまけに甲斐甲斐しくはたきとかかけだすんだもの。どこの家政婦かと思ったわ」 「クロアって、いい主夫になれそうよね」 「うん、それは否定しない。……よかったねお姉ちゃん」 「全然喜べないんだけど」 「じゃあ私がもらっていい?」 「それはだめ。絶対にだめ。クロアは私のなんだからだーめっ」 「はーいはいはいごちそうさまー。いいわよ別に。必要になったら辞令飛ばすだけだし」 「レイカちゃんそれ職権乱用!」 「お姉ちゃんだって護衛とかいいながら私情入りまくってると思うけど」 「そ、それは……クロアがそうしたいって言うから」 「あーもうおなかいっぱい! 胸焼けしそう」 「……」 「ちょっ、お姉ちゃん? どしたの、急に抱きついたりして」 「……なんとなく」 「もー。ほんとお姉ちゃんは甘えんぼだよね」 「そんなことないもん」 「あるよ。クロアも大変ね」 「大変なのは私の方だよ……」 「なんで?」 「なんでもない。うん、もう寝よっ、疲れちゃった」 「あー、誤魔化した。でも私も眠いー」 「じゃあ寝よ」 「ん。明かり消すよ?」 「いいよー」 「おやすみなさい、お姉ちゃん」 「おやすみ、レイカちゃん」

 ――以後、大鐘堂内の掃除用品の中から三角巾が撤廃されたとか、されないとか。


-----------
 クロアに三角巾って違和感ないよねって話のはずが気が付いたらあげパン姉妹かわゆいよねという話になっていた何故だ。
 きっかけは先日、「大掃除とか始めたらクロアは髪の毛うしろでまとめてちょんちょりんとかになったらいい」 とか頭の悪いことを言ったら「いっそ三角巾。」とか某さんが返してくるから!(またもバラす)  想像してあまりの違和感のなさにしばし無言になってしまった私らを誰が責められようか。誰かビジュアル化してくれないかなあ(笑)
 クロアはわりとなんでもそつなくこなす器用貧乏タイプだとおもいます。  そーでもないとあんなカオスなゲームの主人公なんてやってられないとおもいます(ぉ

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]
_ 仲村 (2007-12-05 21:26)

はじめまして! ロアルカSSにいつも萌えさせていただいていますv いきなりなんですが……すみません……ビジュアル化してしまいました……(´・ω・)つhttp://noka.natukusa.net/071205x.jpg 萌え笑いすぎてついカッとなってやry 私も、クロアは家事全般無難にこなせそうなイメージがあります(笑) 初コメントで殴り込みとか、本当に失礼いたしましたー。

_ 実月 (2007-12-06 00:57)

こここちらこそ初めましてとゆーかちょくちょくお邪魔させてもらっては考察の深さにごろごろ転げている者ですがうわあああありがとうございます予想以上の違和感のなさにリアルで机に頭を打ち付けました!(……)<br>わーわー本当にありがとうございます……!(平伏) そんなクロアのヒロインバックアップスキルの高さに萌え!(笑)<br><br><br>てゆーか、某さんあたい海老で鯛釣った……!!

_ 某さん (2007-12-06 01:09)

エビでタイなら、私は漁夫の利ですな!!<br><br>三角巾の言い出しっぺは幸せに両作品を眺めさせて頂きます! お二方ありがとうございましたv


トップ «前の日記(2007-12-02) 最新 次の日記(2007-12-09)»