トップ «前の日記(2007-12-19) 最新 次の日記(2007-12-24)» 編集

日々是ダメ人間/雑記

内容は基本的にネタバレ有りです。
SSをお探しの場合は、右下の「ネタ文」をクリックすると一覧が表示されます。

2006|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|07|08|09|10|
2010|01|02|04|06|07|10|11|
2011|01|
2012|01|
2013|01|06|
2014|05|09|
2016|01|02|03|04|08|

Categories | アニメ | アルトネリコ | ゲーム | ネタ文 | バトン | ラノベ | 雑記


2007-12-21 ここ2ヶ月ほど日々の生活とロアルカやってたことしか記憶にない

_ [雑記][アルトネリコ] いや本当自分の所で叫ぶ分にはフリーダムというか

ちょっ、いびるとかいう次元を通り越してやんわりとあからさまな拒絶に入ってるさわやかっぷりに素で吹いた。そして「は、はいお義母さん」と答えようものならすかさず「お姉さん、ね」と釘刺しなわけですね! もう何ですかこのほかほかトゥルーリーワース家(一部酷寒) もはやクロアの役どころがシンデレラ系列の何かに見えてきた私は反省しなおした方がいい。はっ、そこにソーサルマリアなルカたんが魔法使いとして現れて(もういい)

……などとさすがに他所様のところで叫ぶわけにはいかなかったので辺境の自分ちで叫んでみるテスト。もうルカたんは魔法使いと王子の二役でいいとか思った。


「お待たせクロア! じゃなくて、シンデレラ! 助けにきたよっ」 「ルカ! そうか、さっきから見ないと思ったらルカが魔法使い役だったのか」 「そうだよっ。まあこのコスチュームがあるせいなんだろうけどね。……似合う、かな」 「ああ。すごく似合ってると思う」 「えへへ、ありがとっ。それじゃさっそく、えーいっ」 (どかーん) 「げほげほっ、……なんだ、着てるものが変わるんじゃないのか」 「貧乏なのに贅沢言わないの! 服だけじゃなくて装飾品と靴まで付けたじゃない。着替えはセルフサービス!」 「……まあいいか」 (びらっ) 「って、何でドレスなんだ?!」 「何でって舞踏会だからでしょ?」 「そうじゃなくて、何で女物なんだって話なんだが」 「やだなあクロア、シンデレラは女の子だよ?」 「それはわかってる。というか、まず配役の時点で大いに問題があるような気がするんだが」 「大丈夫だよクロア女顔だし、まあちょっと肩幅があるからゴツく見えるかもしれないけど線細いからきっと似合うよっ!」 「何のフォローにもなってないぞ。それに、こういうのはルカが着た方がよっぽど似合う」 「そんなことないよ。私お母さんとかレイカちゃんみたいに凹凸が激しいわけじゃないから映えないよ」 「いいや、そんなことない。それにルカはこれが俺に似合うって言ったよな。俺だって別にその、出たり引っ込んだりしてるわけじゃないんだし」 「……ごめんクロア、フレリア様にDセロファン借りてくるまで待っててもらっていいかな?」 「すいませんよくないですっていうかそういう意味でなくてだな!」 「他にどういう意味があるっていうの?!」 「そもそも俺がしてるのはルカにこのドレスが似合うって話だ! 頼むから人の話は落ち着いて最後まで聞いてくれ」 「しつこいなあ、絶対似合わないってば!」 「じゃあ、そこまで言うなら一度着てみてくれ。それで決めよう。俺は絶対にルカに似合うと思うけどな」 「い、いいよそこまでしなくて! 似合わないものは似合わないんだし……」 「ルカはすぐに、そうやってはぐらかす。ちゃんと着てみてくれ」 「な、なんかその言い方ずるい気がする……!」 「さあルカ」 「う……」 (おずおず) 「はいカットカットカット! クロア、シンデレラが魔法使いを誑かすなんて不健全なお話、お姉さんは認めないわ」 (継母の役じゃなかったんだな) 「何か言ったかしら」 「いえ何も」

とかいうところまで妄想した。つうかそろそろ落ち着こうな私、誰もが普通に引きかけてる頃合いなんだぜ。

ところでレイシャさんとレイカちゃんが似たような苦悩を内に抱え込んで生活していたことについて、その決して外には出せない苦悩が詰まってあんな主張の激しい胸になったんだよ! なんてやっぱり自分のとこぐらいでしか言えないな(最低だ) はっ、まさかクロアの大きければ大きいほどいい、というわけでは決してなさそうな件のこだわりはそんな地味ないびりから来るトラウマに起因するものなのでは!(もう黙れ)

ごめん普通に疲れてる。それにしても大変いい萌えとか視点とか色々をありがとうございました!(平伏) あの萌えを抱えて明日の修羅も乗り越えてみせる。名前欄祭りやりたかったな……。

_ [バトン] 俺……冬祭りでロアルカ本を探してみようと思うんだ……

最近脱しかけたロマンに再び返り咲いているのはらさんちで踏み抜いてきましたよ。

#あなたのPC内にある音楽データを全部対象にして、音楽プレイヤーでランダム演奏をしてください。
#そして流れた10曲のタイトル/アーティスト名を以下に包み隠さず記入すること!
#あなたの趣味を赤裸々に公開しなさい!
#変な曲が出ても泣かない!
#しかし多少の言い訳は許す!
#タイトルは必ず地雷バトンであることをほのめかすようなことを書くこと

……って、地雷じゃなくてこれじゃ自爆だ<タイトル

  1. 雷神の左腕/Sound Horizon
  2. Time To Raise The Cross/藤原 基央  ここでアビスは予想外だった(笑)
  3. Memories -君といた夏-/茜沢ゆめる  「BLUE」(キャラメルBOX)ED。
  4. Silly-Go-Round/FictionJunction YUUKA
  5. 言えない言葉/細井聡司  「Quartett!」(Littlewitch)サントラより。
  6. 透明な感覚/Erina Nakajima  「白詰草話」(Littlewitch)メインテーマのヴォーカル版。名曲。
  7. Miracle Discotek/DOMI  「家飛 -カットビ!-」(TerraLunar)OP。
  8. 夢見る乙女達☆/井上みゆ  「胸キュン!はぁと de 恋シ・テ・ル」(UNiSONSHIFT)OP。
  9. Monologue/彩菜  「ANGEL TYPE」(minori feat. Aeris)OP。Aeris版のムービーにわりと撃ち抜かれてたんですが(遠い目) そしてminori版を積んでいることに気付く。
  10. flying/GARNET CROW

 ゲーム系サントラとかがごそっと入った全部で1600曲ぐらいの中から。
 何やら素晴らしく偏ってるのはまあその通りですすいません。とはいえここ数年は特定メーカー信者になってるだけであまり詳しくないんですが。


トップ «前の日記(2007-12-19) 最新 次の日記(2007-12-24)»