トップ «前の日記(2008-01-20) 最新 次の日記(2008-02-11)» 編集

日々是ダメ人間/雑記

内容は基本的にネタバレ有りです。
SSをお探しの場合は、右下の「ネタ文」をクリックすると一覧が表示されます。

2006|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|07|08|09|10|
2010|01|02|04|06|07|10|11|
2011|01|
2012|01|
2013|01|06|
2014|05|09|
2016|01|02|03|04|08|

Categories | アニメ | アルトネリコ | ゲーム | ネタ文 | バトン | ラノベ | 雑記


2008-02-10 ようやく読めたDクラ+がなんていうかやばかった(燃え萌え的な意味で)

_ [雑記][アルトネリコ] ご無沙汰してました

唐突に仕事の修羅が本格化したので一時的に色々を断絶してました。そんな日々余裕のない2ビットマシン脳(複数事象同時進行不可)のダメ人間ですお久しぶりです。まだ予断を許さない風ではあるのでまた急に音沙汰なくなるかもしれませんが、まあ生きてますので平気です。たぶん。

しかし潜伏してる間にルカたんドラマCDのアレはやっぱり誤植系だったり、設定資料集が来月発売とか順調に延期してたり、件の胸のこだわりについては女性キャラの介入によって適当に誤魔化されてたり、色々的中してほしくない予想ばかりが現実になっていて少々しょんぼりです。つーか誤植についてFWのサイトではお詫びが入ってたけど公式はそうじゃないのか。そんなガストクオリティもお変わりないようで何よりです。いや変わって欲しいけどなそろそろ。まあその前にガストショップの決済にクレジットカードを対応してもらった方がよっぽど有難いですが。

しばらくロアルカというか萌えっぽいものにろくすっぽ触れてなかったので、微妙に色々勝手がわからなく……。まあのんびりリハビリしていこうとおもいます。

以下は一気見した00三連発。もう先々週とか言われてもよくわからん気がしたので話数表記付けることにしましたよ。

_ [アニメ] 先々週の00(#16)

  • にーにーず(沙都子的な意味で)って聞こえたのは私だけじゃないと信じたい
  • 紫ハロはツンデレ
  • 再評価という名の総集編Bパート始まったな

総評:ぼくらのコーラサワーが無事に帰れたかどうかが気になる

新マイスター三兄弟は冷静小西にアレゲ系の裸王様、そして無邪気小悪魔系のくぎゅということでFA? しかし三兄弟+スローネの存在を誰も知らないとは思わなんだ。中華組とかアムロ連れの松本さんあたりは知ってるもんだと思ってたのに。いや松本さんはフリをしてるだけかもしれんけども。

_ [アニメ] 先週の00(#17)

  • メガネの すごい (勝手な)仲間意識
  • 胸がでかい方のオペ子たんフラグ立てすぎー!
  • 本気でバカ高い買い物をしようと頑張ってるらしいヘタレ庶民に全米が泣いた

総評:ドッキングって合体じゃないんだ……(ちっ)

キレキャラのシスコンってわりと好みですいません。ちゅーに関してはまあやるだろうなーと思ったらやっぱりやったよって感じでした。とりあえずアレか、だいぶ変則的ではあるがくぎゅが乙姫たんポジションなのはよくわかっ(以下略)(違うだろ)

やたら丁寧に描写されてるルイスたんの不在は何の伏線だろうと思ったら、提供時の次回映像で無駄にビビった。あとうえだゆうじはちゃんと生きてるのかなあ……。

_ [アニメ] 今週の00(#18)

  • やはりアムロがキーパーソンなのか
  • うえだゆうじ生きてた!
  • そこで阿修羅とか出てきちゃうあたりが阿部君クオリティ

総評:超先生の本領発揮きたー

ここに書くアニメ感想は基本的にネタなので、正直ツッコミづらいことこの上ないのですが。

ごめんあたい黒田超先生が超先生だってことを忘れてた。両親親類縁者を目の前で亡くして精神的に以下略なだけかと思ってたら普通に切断とか、超先生ったら土6にまたエグいことを。今後ヘタレ庶民はCBへの復讐に燃えるんじゃなく、ルイスたんへの献身的な介護方面に燃えてもらえたらいいなと思うことしきりです。頑張れヘタレ庶民。負けるなヘタレ庶民。復讐は隣室のせっちゃんがやってくれるよ!(えー)


トップ «前の日記(2008-01-20) 最新 次の日記(2008-02-11)»