トップ «前の日記(2008-03-09) 最新 次の日記(2008-03-16)» 編集

日々是ダメ人間/雑記

内容は基本的にネタバレ有りです。
SSをお探しの場合は、右下の「ネタ文」をクリックすると一覧が表示されます。

2006|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|07|08|09|10|
2010|01|02|04|06|07|10|11|
2011|01|
2012|01|
2013|01|06|
2014|05|09|
2016|01|02|03|04|08|

Categories | アニメ | アルトネリコ | ゲーム | ネタ文 | バトン | ラノベ | 雑記


2008-03-15 設定資料集発送待ち

_ [アニメ] 今週の00(#23)

  • せっちゃんがくぎゅを連れ帰ってくるかと思ったらそんなことなかった件
  • ハレソー的なわりと一方的な鬼畜戦闘を期待したらそんなことなかっ(以下略)
  • 大佐のピンチという空気を読めないコーラサワーにうっかり同情した

総評:わりと唐突だった三木眞メガネフラグがこんな伏線だったとか超先生鬼畜すぎ

瀕死だけど生存ルートだと思ってたら全員のショック顔が次々に映し出されるもんだからちょっマジなのこれ?! とか驚愕したのは私だけではないと信じたい。もうEDの砂浜に突き刺さってる鋏(+ハロ)にすら何かを感じざるをえなかったよこんちくしょう……。そもそもあのマイスター4人の中で一番欠けたらダメそうな所をあっさり欠損させるあたりマジで鬼すぎだろ常考。おかげで予告を見るに、せっかく仲良くなりかけてたメガネとせっちゃんが対立ムードになってるよ!

まあ気持ちはわからないでもないけどな……なんていうかフラグ立てられるだけ立てられた挙句放置プレイとかメガネがあまりにも不憫すぎる(こら)

_ [アルトネリコ] 聞いてねえ

設定資料集の発売日について公式での発言が微妙なことになってるのはともかく、いつの間にかルカたんふぃぎゃーの発売まで4月に変更になってるのはどゆことー?! ちょっ、立体資料として全力で参考に(下からのアングル的な意味で)しようとしていた私の意気込みはどうすれば?!(メッされろ)

とかそんな感じでついカッとなって大変にどうでもいい戯れ言を打ち込んでしまった。反省はしていない。だがあまりにもアレゲな内容なので隠しておきます。まあ要約すると「カオスの中の人はいっそ独立してエロゲブランドか同人サークルでも立ち上げたらいんじゃね?」という話(最低だ

とりあえず第一弾は無難にAT2逆移植でいいと思うんだ、ただし全年齢で。そして間髪入れず第二弾ソフトとしてアフターファンディスク的なアペンドディスク商法ですよ、「Ar tonelico2 append disc カオスつめちゃいましたっ」みたいな感じで。内容はまあ、各ヒロインED後のいちゃらぶ後日談(エロもあるよ!)+本編になかったサブヒロインルートをつけたらいいじゃない。ただココナたんとさーしゃはソフ倫あたりでアウトだろうから義妹的なほのぼのルートで勘弁な。まあ数年経過設定にしてもいいけど、そうすると3との橋渡し役を命ぜられたココナたんに色々矛盾が生じてしまうかもしれんのでパラレルルートとして前置きする必要があるかも。レイシャさん分はアレだ、空葉原事変での流されるルートを補完したらどうだろう。もしくはバッツさんとのなれそめ的な過去話でもいいと思うんだがどうか。

とまあここまでヒロインが揃ったなら当然ハーレムルートとか必須だよね! ヒロイン三人+アマリエシンシアスピカ空猫ノノちゃん、熟女分としてレイシャさんとラーおばさん、そこにレイニちゃんとアイテムくれる緑髪のI.P.D.の子も追加で、合計12人とか無駄に尽くしてあげられちゃうムッツリが大変そうですが、奴のポテンシャルならそれぐらい何とかなると思うんだぜ!(クロアを何だと思って) ちなみに前述の理由でココナたんとさーしゃは不参戦だ! ちみっこスキーな人達に優しくなくてごめん! でもココナたんぐらいは参戦してもいんじゃね? とかわりと素で思ってるのは内緒な!

しかしAT2各ヒロインのファンってきれいに棲み分けされてる気がするので、むしろここはそれぞれのファンディスクを出したらどうだと思えてきた。「レイカちゃんの新妻だいあり〜」とか「ルカ先生(セラピスト的な意味で)の誘惑授業」とか「みゅうちゅ〜母さんはご奉仕中〜」あたりでどうですか。ってあれルカたんのポジションそんな位置?(ぉ だったらむしろ「ノノお姉さんの誘惑セラピ」とかの方が良さそうな気がしてきた。フルコンプするとおまけ扱いでルカたんのセラピルートが開くとかでどうだろう。まあ所詮はおまけなのでセラピする対象は空猫とクロアのみでな! 選択肢によってはエロもあるよ! 的な流れでひとつ。あ、ちなみに「みゅうちゅ」はシュレリア(+ライナー)×ミュールのミュール調教(もうラスボス的なことしたらダメですよっ的な意味で)話な!

とかそろそろ「続きを読む」をクリックした人がドン引きしている予感がするのでここらで終えておこうとおもいます。そういえばタルガーナルートも作るべきだよね、略してタルルートってそれなんてまじかる☆な自称大魔法使い? とか最後までしょっぱい話で正直すまんかった。


トップ «前の日記(2008-03-09) 最新 次の日記(2008-03-16)»