トップ «前の日記(2008-04-19) 最新 次の日記(2008-04-27)» 編集

日々是ダメ人間/雑記

内容は基本的にネタバレ有りです。
SSをお探しの場合は、右下の「ネタ文」をクリックすると一覧が表示されます。

2006|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|07|08|09|10|
2010|01|02|04|06|07|10|11|
2011|01|
2012|01|
2013|01|06|
2014|05|09|
2016|01|02|03|04|08|

Categories | アニメ | アルトネリコ | ゲーム | ネタ文 | バトン | ラノベ | 雑記


2008-04-20 ねんがんの WiiとWiiFitをてにいれたぞ!

_ [ネタ文] play dolls おまけ(ロアルカ)

といっても昨日追加した部分を移動させただけですが。


「ごめんクロア、遅くなっ……」  言いかけて、ルカはドアノブを握っていない方の手で口を押さえた。そして、そっと音がしないように扉を閉じる。  彼の部屋へ話をしに来ていたら、クローシェ付きの女官伝いで呼び出され、明日の予定で突発的に変更になった件について説明を受けた後、「お姉ちゃん」呼びときなこあげパンに釣られそうになりながらもすることがあるからと誤魔化して舞い戻ってきた。  きたのだが、やはり時間がかかりすぎたらしい。  足音を抑えながら、十数分前まで座っていたソファへと近づく。  途中、床には一枚の書類が落ちていた。それを拾い上げてさらに近づいていくと、まるで狙ったかのように、彼の膝上からもう一枚がひらりと舞い落ちた。 (ごめんね、クロア。疲れてるのに)  部屋の主は書類を読む体勢のまま、穏やかな寝息を立てている。ルカはしゃがんでじっと眺めてみたが、狸寝入りではないようだった。……多分。 (起こしてちゃんとベッドで寝てもらった方がいいよね)  そう思いながらも、妹(とあげパン)を振り払ってまで作った貴重な時間に、未練がないわけがない。  しばし考えて、結局ルカは立ち上がると、ベッドから毛布を抱えて戻ってきた。 (もうちょっとだけ見たら、ちゃんと起こして……レイカちゃんが起きてるようなら謝りに行こうかな。うん、そうしよっ。……で、見てる間にクロアが風邪ひいたりしたら困るし……)  よし完璧、とこの後のスケジュールを立てながら、ルカはそろそろと毛布を広げた。 (あ、書類)  数枚の書類を膝に乗せたまま毛布をかければ、変に折れ曲がってしまうかもしれない。ルカは一度毛布を置いて、書類を全て彼の膝上から抜き取った。  それでもクロアは目を覚ます様子がないので、これは本格的に眠っているな、とルカの口元が緩む。 (よーし、今のうちに)  改めて毛布を構えて、衝撃を与えないように、そっとクロアの体にかけてやる。 「……」  彼の体を毛布で覆い終えて数秒、何の反応も起こらない。  それを確認してようやく、作業中ずっと息を止めていたルカは、安心したように息を吐き出した。 (うん、それじゃさっそく……)  間近で、じっくりゆっくりと彼の顔を観察できる機会など滅多にない。むしろほとんどない。  貴重な時間を、貴重な体験に使う。  なかなかいい案だと自分を誉めながら、ルカは床に膝立ちになって、ソファで眠るクロアへと近寄る―― 「……っあ」  さあ見るぞとやや俯きがちだった彼の顔を覗き込んだ瞬間、ぼんやりと開いた瞳と、ばっちり目が合ってしまった。  わりと至近距離なうえ、まともに合ってしまい逸らすに逸らせず、ルカはとりあえず乾いた笑いを浮かべてみた。 「えと、ごめんね、起こしちゃっ――」  するり。  そんな衣擦れの音を聞いたと思ったら、ひどく自然な動作でルカの頬と顎に指が触れて、一定の角度に固定された。  ルカが頭を後ろに退こうと思ったときには、既に唇同士が触れ合っていた。 「――……っだ、だめっ」  角度を変えるべく僅かに唇が離れた瞬間、ルカは抜けかけた力を振り絞って、両腕を伸ばした。  それはつっかえ棒のようになって、さらに前に傾こうとしたクロアの体を止める。
「……悪い。寝惚けてた」
 しばらくして体を起こしたクロアの言葉――その真意をルカが知るのは、もう少し後のことである。


----------------
 まあその色々と出来心でしたとかそんな感じで!(脱兎)

まあ何で移動したかってゆーと、自慢したかったからですが何か。 わりとっていうかかなり強引にお願いして描いてもらって強奪したよ!(最低だ) ロアルカスキー、中でもクロアスキーのみんな! オラと一緒に萌え転げてくれ! あっ、ごっさー破壊力強いからクリックする時注意な!!(遅)

つうかマジありがとうございまし、た――ッ!!(スライディング土下座)


トップ «前の日記(2008-04-19) 最新 次の日記(2008-04-27)»