トップ «前の日記(2008-05-19) 最新 次の日記(2008-06-06)» 編集

日々是ダメ人間/雑記

内容は基本的にネタバレ有りです。
SSをお探しの場合は、右下の「ネタ文」をクリックすると一覧が表示されます。

2006|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|07|08|09|10|
2010|01|02|04|06|07|10|11|
2011|01|
2012|01|
2013|01|06|
2014|05|09|
2016|01|02|03|04|08|

Categories | アニメ | アルトネリコ | ゲーム | ネタ文 | バトン | ラノベ | 雑記


2008-06-01 堂郁はかゆいけど萌えるので大変美味しい、これぞまさに かゆ うま (山田君座布団全部以下略)

_ [雑記] まあそのアレだ

今日のギアスの特番がコードギアス特集のゲームセンターCXにしか見えなかったのは私だけじゃないと信じたい。いやアレは普通にCXの地上波用番宣的特番だよって言われたら信じなくもない(笑) ともあれ入院中の有野課長の早期回復をお祈りいたします……!

今更マナケミアをやっています。前々から勧められてたし世間での評判もいいようだし、やりたいなーそういやベスト版出たんだよねPSP版とどっちがいいのかなあとクリア済みの人に相談した結果(その節は色々ありがとー!)、携帯機での長時間プレイが苦手(目の疲れと肩こりで2時間保たない)な私には据え置き機でやるしかないという結論に至り、ベスト版を手に入れたのが2週間程前。その時はただ2が出るってことだけ認識してて、その発売日がつい数日前だったことにティン種のドラマCDを秋葉原へ捕獲しに行って初めて気付いて、店頭で一人驚いてたのもいい思い出です(思い出は美しいままそっとしておきたい派)(……)

それにしてもこれは評判通りの良作だなあ。地味だけど、でも面白いー。やってることはそこそこ単純でルーチンワークではあるんだけど、作業に慣れてきたなーって頃に新しい要素が追加されていって飽きさせない、そのへんのバランス感覚が絶妙だなあと。物語のベースとか雰囲気とかはいつものガストちゃんの王道ちっくなあたりを踏襲していて、まったりしつつそこそこ破天荒なキャラクター達に流されたり翻弄されたりしてるうちにいつの間にか馴染んでしまっている主人公、っていう。いやまだ序盤の方なんで最後までプレイして全体的に見たらまた印象は変わってくると思うんですけども。

ずっと前にAT2を「人を選ぶ良作」と言った気がするけど、「人を選ぶめいさく」と訂正したい今日この頃。「めいさく」の当て字はあなたの心の中でどうぞ! みたいな!


トップ «前の日記(2008-05-19) 最新 次の日記(2008-06-06)»