トップ «前の日記(2008-07-12) 最新 次の日記(2008-07-26)» 編集

日々是ダメ人間/雑記

内容は基本的にネタバレ有りです。
SSをお探しの場合は、右下の「ネタ文」をクリックすると一覧が表示されます。

2006|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|07|08|09|10|
2010|01|02|04|06|07|10|11|
2011|01|
2012|01|
2013|01|06|
2014|05|09|
2016|01|02|03|04|08|

Categories | アニメ | アルトネリコ | ゲーム | ネタ文 | バトン | ラノベ | 雑記


2008-07-21 今更ながらあの閉じた世界の完璧っぷりに無駄に戦慄してみる

_ [雑記] 近況

ええと……とりあえず私はギアスR2#15をピンポイントで見返しすぎだとおもいました。いや他にもSTAGE25とか色々見返して一人で悶々とぐるぐるしてましたが。うああこれはほんとどうすれば泣けばいいのか笑えばいいのかー!(ごろごろ)

細々と進めてたマナケミアは11話まで来たのでもう少しですかね。あと遙か4をちょっとだけやりました。ってもようやく2章に入ったところですが、うさんくさい声の三木眞のセリフが逐一無駄に変態気味(褒め言葉)で出てくる度に爆笑してるのは私だけでいい。

はるかさんのライブにも行ってきました。行ったのは13日の方ですが、アルトネリコ関連もやるよと聞いてたのでじゃあ(ヒュムノスでないけどAT楽曲の)「Hartes〜」あたり来そうだよねーと思ってたら本当に来て、予想済みだったにも関わらず曲が始まるまでの数秒間半分ぐらい頭真っ白だった!(笑) そして喋れないので握り拳打ち付けて隣と会話した!(ありがとうありがとう!) 何このリアルラクシャクライブ、感動ってレベルじゃねーぞ! 普通にぐすぐすしながら手拍子して一緒に歌いましたありがとうありがとうはるかさん……! ライブ自体も物凄く良かったです。聞きたい曲たくさん聞けたよばんざーい! それから当日お世話になった方々も本当ありがとうありがとーうー! 遅すぎるお礼でごめん!(笑)

とかそんな感じでルルCやらロアルカやらやりたくてしょうがないわけですが、ルルCは展開が展開だけに身動きが取れず、ロアルカは無駄にいちゃこいたのがあれこれやりたいけど書いたところでここには置けない罠だったりでもがもがしています。しゃげー!

_ [バトン] ホームページバトン

南方の萌えすごい人から回ってきたよ! いや本当ラタトスク感想が被りすぎてて吹いた(笑) なんという同士……!(がっし)

●サイト名を教えて下さい
果てしなく趣味の部屋
●サイト名の由来がありましたら…
これといって思いつかなくて、もう面倒だから適当感溢れるやつにしようと決めた結果ああなりました。
●なんでHPを作ろうと思ったんですか?
既に持っていた本館(更新が年ペースでも気持ちは本館)がとあるキャラクターに特化したサイトだったので、他ジャンルの置き場が欲しいなーと。
本館を作ったのは愛ゆえに。
●運営してる時に楽しい・嬉しい事は何ですか?
時々ですが有難いお言葉をいただいたりしたときは素で土下座したくなります(笑)
●では一番辛いことは何ですか?
今の所は特に。あ、時間がなくて妄想を文字に打ち出せない時は辛いなあ。
●サイトのメインは何ですか?
カプとかジャンルのことだったら、今はロアルカ@AT2とアビスかな。
しばらくアビス書いてないけど好きなんだ! 書きたいのもあるんだ! 時間がないだけで!(……)
●力を入れてるコンテンツは?
これといってないような。
いやその、日記にしても更新にしても文字を打つしかないんで……どれも全力でやってるってことにしといてください(笑)
●サイト/作品のこだわりは?
原作重視(設定的な意味で) 元の設定とかキャラクターに惹かれて二次創作に走ってるので、そのへん(キャラクターの口調性格思考回路etc.)を取り違えた何かはやる意味がないなあというか。
ってもエロパロちっくな話は野郎キャラを大いに崩してまくってることが多々ありまくりですねすいませんごめんなさい二次創作エロはファンタジー(原作ではありえない展開という意味で)だとおもいます(こら)
●BLって書きますか?
ものすごい昔に火アリとか書いた覚えが。ってもお前ら仲良いな!ってだけの話でしたが。
世話になった友人へのお礼だったんだ……。今はよっぽどのネタでもない限り無理(笑)
●夢小説は読みますか?
そのジャンルやキャラクターに死ぬほど飢えた時に、ちゃんと読める話を探しに走ることがあったりなかったり。
でもそういうジャンルとかキャラクターにはまることってほんとに稀。
●ネタが思いつくのはいつですか?
移動中と風呂とトイレと寝る前とメセ会話中。
●オンで会ってみたいのは?
実際に会うと緊張して言葉が出なくなるチキンなので遠くから見守らせてもらうだけで(ぉ
って会ったことのある身内から鼻で笑われてる気がするのは何でだぜ!
●回してきたあの人のサイト/作品
この人の萌えのセンスは色々おかしいとおもいます、萌えすぎ的な意味で(真顔)
読みやすいんで最初はさらっと読めてしまうんですよ、でも読み終わった後にぐわーっと来て衝動的に読み返しに走る感じ。
いやあこれはいい萌え→まあ何が良かったって……ん? あれっちょっ待っ何かさっき凄い(萌えな)ことがさらっと書いてなかっ……?!→再読→ちょおおおあーたという萌えすごい人はーーー!!(がらっしゃー) みたいな。いやマジで。
●次に回す10人
はいはいゴールゴール。ネタを探してる人は持っていけばいいと思うな!


トップ «前の日記(2008-07-12) 最新 次の日記(2008-07-26)»