トップ «前の日記(2008-07-29) 最新 次の日記(2008-08-18)» 編集

日々是ダメ人間/雑記

内容は基本的にネタバレ有りです。
SSをお探しの場合は、右下の「ネタ文」をクリックすると一覧が表示されます。

2006|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|07|08|09|10|
2010|01|02|04|06|07|10|11|
2011|01|
2012|01|
2013|01|06|
2014|05|09|
2016|01|02|03|04|08|

Categories | アニメ | アルトネリコ | ゲーム | ネタ文 | バトン | ラノベ | 雑記


2008-08-03 メタフェス2008予定表の最終行の7月下旬予定欄を生暖かく見守る会

_ [アルトネリコ] FCS2 Lv.2見た

ネタバレをしているといえばしているので隠しておきます。

FCS2の「2」って「AT2用のFCS」って意味でなく、単純に「FCSシリーズの二作目」って意味だったとか、その発想はなかった。そもそもあんな投票までやっておいて完成させたのが前作キャラがメイン張ってるネタ話だったり、相変わらずガストちゃんは斬新すぎて困る。まあ話そのものが神様的存在ありきの話だったから、前編の時点でシュレリア様頼りの展開にはなるんだろーなーとは思ってたけどまさか話の中核そのものになってるとは思わなかったよ。予想を裏切るどころか直球ストレートで突っ込んできた挙句斜め上へ突き抜けていくとか、いやほんと新しすぎる(笑)

ラクラたん可愛いよラクラたん。本編でもっとチェスターとラクラたんの在りし日の姿は描いておいてもよかったとおもいます。そんな描写があったらチェスター・ラクラ関連のイベントはもっと感慨深くなっただろうし。

で、とりあえずクロアは流され済みなんですかそうですかOK把握、さあガストちゃんは即刻その流されエピソードを如実に描いたAT2スピンアウト第一弾「巨乳流されAVG(仮)」を製作する作業に移るんだ。エロゲ部門を立ち上げるのも忘れずにな!

それにしても何故スピカの出番がないんですか先生。前編での「地獄猫飴」の一言が思わせぶりな蝶空振り三振に終わって本気で切ないんですがどうしたらいいんだ。全力で期待してのっけから地獄選択肢に直行した私の消沈っぷりといったらなかったYO! おまけにGAME OVERの画面でブラウザごと固まったよ! 何という踏んだり蹴ったり。

結局インフェルちゃんオンステージ(前編)は8月下旬ですか。どうやらガストちゃんは「旬」という期日を限定する単語を付けることを覚えたようです。よーし8/31が楽しみだなあ!

2周年のやつもやったけどルカに会うまでえらい苦労したんだぜ。なるほど、シリーズ二作目における幼馴染みお姉さんヒロインは攻略難易度が高い法則*1ですね、わかります。

*1 ときメモ2の先生の難易度はマジでハンパなかった……


トップ «前の日記(2008-07-29) 最新 次の日記(2008-08-18)»