トップ «前の日記(2008-11-16) 最新 次の日記(2008-11-24)» 編集

日々是ダメ人間/雑記

内容は基本的にネタバレ有りです。
SSをお探しの場合は、右下の「ネタ文」をクリックすると一覧が表示されます。

2006|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|07|08|09|10|
2010|01|02|04|06|07|10|11|
2011|01|
2012|01|
2013|01|06|
2014|05|09|
2016|01|02|03|04|08|

Categories | アニメ | アルトネリコ | ゲーム | ネタ文 | バトン | ラノベ | 雑記


2008-11-23 今更ながらネコミミの破壊力を知りました

_ [アニメ] 今週の00SS(#8)

  • 一人安定してたメガネの(揺らぎの)ターン!
  • 逆襲のうえだゆうじ、地味に活動中
  • 藤原さんのエスパーっぷりに磨きがかかりすぎな件

総評:最強伝説 コラ沢

お帰りぼくらのコーラサワー!!(どんどんぱふぱふ) やばい何という愛すべきおバカの帰還。「来ちゃいましたー!」とか嬉しそうすぎだろ……ハムとはまた別ベクトルで無駄にテンション上がりすぎて困る。おかげで大佐との微妙に噛み合ってない会話とか視聴直後に3回ぐらい見直してニヤニヤしちゃったじゃないか! ばーかばーかコーラサワーのばーか!!!(褒め言葉) 指差して萌えてやる!

初々しさ絶好調、刹那に続いて女連れ(違)なアレルヤきゅんが一人不安定に陥ったメガネの代わりにいい人ポジションに収まってた件。てかマリーたんの中にはソーマたん人格の記憶も残ってるって話なのに、フェルトに対してソーマたんとしての言葉が出てこなかったのが残念すぎる……アレルヤきゅんもマリーたんも過去の(もう一人の)自分がやってきたことを覚えていてそのことに罪悪感とかを感じて苦しみながらそれでも生きていくって同士で、そんで二人で支え合っていく的なそういう流れじゃなかったっけ……そこが萌えだったんだけどーもー。

ここに来てもマリナ様フラグを忘れないせっちゃんに感動した。

さすがはロックオン(兄)にしこたまフラグを立てられた挙句放置プレイを強いられてきたメガネだ、アムロ一味に惑わされても何ともないぜ! といってもメガネはまだ空元気的な部分がありそうだから困る。他にメガネを支えてやれる人材はいないものかなあ……今のところせっちゃんか弟さんぐらいしか見当たらないけど、せっちゃん相手だとメガネが気を遣いにかかりそうな雰囲気が見えるから困る(笑) 弟さんはまだ何をしたいのかわからん点も多いしなー。

しかしここでルイスたんとせっちゃんを繋げただけでなくCBネタバラシまでやらかすとは思わなかった。これはヘタレ庶民のCB入りフラグはへし折られたと見るべきなのか、逆に確定したと見るべきなのかどっちかなー。せっちゃんが気を遣ってヘタレ庶民をCBから遠ざけようとしたら裏目に出て以下略の最悪鬱パターンとかじゃないといいんですが、まあ超先生のことだからきっともっとこっぴどい何かが待ってるんだろうなあ。がたがた。

さてうえだゆうじの地味な逆襲はどこまで続くのか。にしても今回ほんとツッコミどころ多すぎる(笑)


トップ «前の日記(2008-11-16) 最新 次の日記(2008-11-24)»