トップ «前の日記(2009-02-01) 最新 次の日記(2009-02-15)» 編集

日々是ダメ人間/雑記

内容は基本的にネタバレ有りです。
SSをお探しの場合は、右下の「ネタ文」をクリックすると一覧が表示されます。

2006|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|07|08|09|10|
2010|01|02|04|06|07|10|11|
2011|01|
2012|01|
2013|01|06|
2014|05|09|
2016|01|02|03|04|08|

Categories | アニメ | アルトネリコ | ゲーム | ネタ文 | バトン | ラノベ | 雑記


2009-02-08 そろそろあの投票システムは直し時だと思うのだがどうか

_ [アニメ] 今週の00SS(#18)

  • 前回ろくに出番なかったコラ沢さんの大佐はしっかり一抜けしてた件
  • ラスボスアムロの毒舌が絶好調
  • 誰がうまいことを言えと>ラッセ

総評:画面には出てなかったけどアニュたん通信にアレルヤも反応してたって(一応)信じてる!(こら)

つーかお前ら展開早いな!!(笑) 空白の4ヶ月間に何がどこまでどうなったりしたのか詳しく。とりあえず例のシーンになった瞬間リアルに吹いたのは私だけじゃないと信じたい。つーか弟さんは色々と自重すべき。特に最後のは死亡フラグにしか見えなくて困るからそういうのは帰ってきてから告げたってください。にしてもアニューたんは本気で自覚なし記憶無しで送り込まれてるんだな……真実を知ったら崩壊するか自殺とかしそうで怖いよ。

子熊はある意味開き直ってしまった面もあるのかなーとか思ってみる。でもまさかイノベイター達にそそのかされるままにぎゅうするとは思わなかった。随分と強気な子になってしまったなあ子熊……あのヘタレ成分は何処へ。子熊はヘタレだがそこが持ち味でもあり、ずんどこ堕ちていくルイスたんを引っ張り上げる効果を期待してた、そんな時期が私にもありました。

ヘタレ庶民からのメールを全消去したルイスたんの方が(子熊より)もっと殺伐として割り切ってるかと思ったら全然そんなことなかった件。ルイスたんにはまだ良心が残ってるようで良かったほんと良かった。予告アムロの最後の言葉が気になるけど、次回のヘタレ庶民はほんと頑張れ。

荒熊さんが退場した直後にソーマたん人格になってたってことは、4ヶ月間もマリーマリー言い続けてたのかアレルヤ……。彼女持ちの余裕からかかつての兄のようなポジションになってきた弟さんの助言で、ラストでは一応ソーマとして存在する彼女も受け入れたようで何より。べ、別に、これでソーマたんが退場でもしようものなら今度こそハレルヤ完全復活だろうなー、なんて思ったりしてないんだからねっ! でもこれでアニュたん通信に気付かないほど超兵的な能力(?)が衰えてたんだとしたら、なんかもうアレルヤどうしたらいいんだ……。

アムロが「ぼくらは広い視野で〜」とか言い出したので、いやでもあんたんとこのメガネはわりかし視野狭くね? とか思ってたら普通に中華と一緒にリストラ対象にされそうになってて吹いた。リストラ組はCBへタレコミしようとしてるけど、その小さな造反も含めてアムロの手のひらの上って感じがするから困る。

今回は行方知れずなコラ沢さんの大佐とくぎゅがどう動くのか楽しみだなー。できれば大佐はコラ沢さん付きだといい……! あと、皆が気に掛けている異性の名を呟く中、せっちゃんとメガネだけ揃って人外の名前を呟くもんだから爆笑した。お前らもうちょっと空気読め!(笑) てかマリナ様大丈夫なのかあれ……ラジオに歌を流したのも誰なんだろう。実はどこかから音源手に入れてたせっちゃんの仕業だったら指差して萌えてやろうとおもいます。


トップ «前の日記(2009-02-01) 最新 次の日記(2009-02-15)»